やはりおかしいコロナでの死者数?

やはり、おかしいと思ったコロナの死亡者数?

重症者が少ないのに死亡者数はなぜこんなに多いのか?

 

コロナ死がどう定義されているか

どうも

死んだ人が陽性者だったらコロナ死とカウントされるのだそうです。

コロナが直接のシーンではなくてもコロナ死としています。

 

本来コロナ死は「コロナ肺炎」だったはずですが・・・

 

軽症、中等症だった人が肺炎や脳梗塞、老衰など別の理由で亡くなった場合、死後のPCR検査で陽性だった場合はコロナ死にカウントしています。

ところで

日本での死者数は1日3500人(病気、交通事故、自殺、老衰など)ぐらいです。

そのうち300人以上がコロナでなくなっています。

 

確かコロナ感染第6波では全国で30人程度の死者数だったと思います。

 

マスコミはこのコロナ死者数の内容を詳しく報道しようとしません。

 

愛知県の大村知事がコロナが原因で死んだ人はいませんと言って、国にコロナ死因の見直しを要請しています。

愛知県でが第7波(6月~8月)でなくなった人427人、そのうちコロナ単独死は0人でした。

白血病心筋梗塞、がん、老衰と基礎疾患が悪化したのが死因だそうです。

これがTwitterで話題を読んでいます。

  • なんでも陽性になるPCR検査で陽性にし、濃厚接触者で更に検査数を増やす。それを感染者としてマスコミが報道。関係ない人までPCR検査で陽性にしコロナ死とすることで国民を怖がらせワクチンを打たせる仕組みだったが
  • あのワクチン激推しの大村知事が珍しく正しいことを言ってる。
    「県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。」
  • 「少ない」じゃなく「いない」と書いてあります。
    彼らは毎日発表される重症者死者数におびえる一般国民をどんな目で見ていたんだろう。
    「県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。」
  • 知事や、県職員がこのように判断できるわけないので、現場の医師がこのように判断し、県に報告しているのですよね。
    他の病気が原因で亡くなっても、コロナが検知されたら、死因がコロナになるルール。
    えっ?!未だにそうだったの!?未成年者が亡くなったという情報も精査する必要がありますね。

もう何を信用していいのかわからなくなります。

マスコミはそのところにメスを入れるのが本来の使命と思うのですが・・・

なかなかそうはいかない現実があります。