コロナ感染拡大、PCR無料検査、抗体検査キット、騒ぎすぎでは・・・

新型コロナ感染拡大で、テレビが大変だと煽るので、みんな心配になってPCR無料検査に人が群がり検査を受けたら陽性者が増えるという図式で、とうとう世界一の感染国になってしまいました。

 

国民の95%が年中マスクして、常に手指消毒して、ワクチン3回接種して、それでも過去最大の感染者数、世界1位の感染者数になったのです。

 

さて、そのPCR無料検査ですが、

東京都の場合、都が業者に検査費用を負担し、なおかつ検査1人当たり3000円の補助金をだしています。

業者はその補助金をもらうため、検査した人に500円の商品券を配布して、3日たてば何回でも受けられますといい、9回も受けたという人もいるほどです。

このPCR検査料は有料なら5000円とのこと

有料にすればこんなに検査しに来ないと思うのです。

 

これに対しTwitterでは

  • 無料PCR検査には一回11500円も税金が使われてます。こんな無意味なことはいますぐ辞めましょう。
  • 「G7トップのワクチン接種率」と誇らしげに演説してた岸田だがこの度新規感染者数もG7トップになったと報じられていることについてやはり岸田は今一度首相会見を開き原因が自ら推進した無症状の無料PCR検査などという天下の愚策であることをつまびらかに明かし国民に謝罪と土下座をしなければならない。
  • PCR検査に人が殺到する理由をガッチリテレビ朝日で放送したそうだ。検査をすれば商品券がもらえる、3日に一度無料で検査できる。そのたびもらえる。検査した業者もお金がもらえる。陽性になれば堂々と会社が休める。そりゃ行きますわな、と、誰もが思う。
  • PCR無料検査所に対して補助金が出ている様子。検査所によっては利用者に500円のクオカードを提供しているらしい。それでも2500円の差益が出るとか。クオカードは利用者集めか。逆に利用者では何回も検査を受けて稼いでいる人もいるとか。コロナに絡んだ金のからくりは病院だけではなさそうだ。

感染者が増えても重症者、死者が極端に少ないのに感染症の第2類に指定しているせいで大混乱しています。それに拍車をかけるのが無料のPCR検査、と抗原検査です。

次の表をみればそんなに騒ぐ必要がないのですが・・・

困ったものです。

高齢者は不要は外出はしないようにが感染対策?

高齢者はちゃんと自粛していますが・・・