北本東スマイルこども園の卒園式・・・

18日は北本東スマイルこども園の卒園式でした。

暖かい良い日が続いていたのですが、あいにくの雨で卒園児、保護者の皆さんちょっと心配したことでしょう。

コロナ渦で人数制限、ソーシャルディスタンス、消毒、体温検診などから解放されたいつも通りの卒園式になりました。

さすがに保護者や職員はマスク着用でしたが・・・

きりん組とらいおん組の27名の園児が卒園式です。

  • 開式のことば
  • 園歌斉唱
  • 卒園証書授与
  • 理事長挨拶
  • 園長式辞
  • 記念品目録贈呈
  • 保護者代表謝辞
  • おめでとうのうた
  • おくることば
  • 一年生になったら斉唱
  • 閉式のことば
  • 記念写真撮影、クラスごと園児と保護者と担任の先生、園幹部の集合写真

の式次第で10時~11時30分の卒園式でした。

ちょっと寂しいですが、園で心身共に大きく成長した年長園児の27名は4月からは新小学一年生で元気に登校してほしいです。