こども園の入園式にいってきました・・・

きのうは北本東スマイルこども園の入園式でした。

卒園式が雨☂️だったのでダブル雨かなと心配でしたが、なんとか降らないで良かったです。

36名の新園児が新しい園服を着て、ご両親に連れられ、うれしそうに、なかにはもう泣いている子もいて体育館の式場に。

 

月曜日からは親御さんから離れて一人で園での生活が待っています。

理事長が、やさしい先生方がお子様の成長のお助けをいたしますので、ご安心くださいと挨拶で話していました。

 

月が替わるごとの成長していく園児の姿を見られ、そして小学一年生に送り出していくまでを見せていただけるのは新しい活力になります。

新しい先生も入ってきました。

明日からこども園も賑やかになってきます。