MI観てきました・・・

本日の歩行数8,165歩、6.1km、今日も暑い日、よく歩きました。

 

鴻巣シネマ」で「ミッションインポッシブルデッドレコニング PART ONE」 を観るためです。

トム・クルーズの映画は「トップガンマーベリック」以来です。

散々YouTubeで予告編をみて期待値は頂点に達していましたので楽しみです。

チケットはシニア割で1300円、館内は空いていました。

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEは、トム・クルーズ主演のスパイアクション映画で今回で7作目です。

 

IMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)が、全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというミッションに挑みます。

イーサンは、IMF所属以前の彼の過去を知るある男に追われ、世界各地で命を懸けた攻防を繰り広げます。


今回のミッションはいかなる犠牲を払ってでも達成せねばならず、イーサンは仲間のためにも決断を迫られます。

本作は、シリーズを通して数々の命懸けのスタントをこなしてきたトム・クルーズが、

ローマのコロッセでのカーチェイやノルウェーの山々に囲まれた断崖絶壁からバイクで空中にダイブしたり、蒸気機関車でのアクションシーンなど楽しませてくれます。


監督・脚本は、「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」以降のシリーズを手がけているクリストファー・マッカリーです。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEは、シリーズ最大のスケールとスリル満点のアクションで、トップガンマーベリックに続き世界中で大ヒットすること間違いなしです。

2時間44分と長いのですが、もう終わったのという感じです。

続編PART 2が楽しみです。