ボクシング世界戦の中継は・・・

ボクシング中継の放映が変わってきたいます。

昔は民放が放映して1分の休憩時間にはCMを入れるというパターンでしたが

今はWowowAmazonプライムでの中継が多い気がします。

今回の中継は

プロボクシング4団体世界統一バンタム級王者でWBCWBO世界Sバンタム級1位の

井上尚弥が7月25日、東京・有明アリーナでWBCWBO世界同級統一王者ティーブン・フルトン(米国)に挑戦することで、新映像配信メディア「Lemino」(レミノ)で無料独占生配信となりました。

 

Lemino(あまり聞いたことがなかった)という映像配信サービス会社です。

テレビではやっていないのでパソコンでみました。

3時半ころからの中継でメインイベントが始まったのは21時過ぎでした。

前哨戦は4回戦から10回戦まで8試合もあり、あまり見たくはありませんでしたがだらだらとみてしまいました。

そのめーイベントは

井上尚弥が新階級でも最強を証明、王者フルトン8回TKOで世界ベルト2本獲得し4階級制覇です。

まさしくモンスターと呼ばれるだけあって圧勝でした。

すえが恐ろしい井上尚弥でした。