「トップガン」🎥35年を経て、第2作「トップガンマーヴェリック」

鴻巣シネマでトムクルーズトップガンマーヴェリック」を観てきました。

いや~、全編「かっこいい!!」です。

 

新型コロナで上映が2年も延びてしまい27日からの日本上映となったものです。

それに合わせてトムクルーズが宣伝のため来日しました。

このトップガンは1986年の36年前にトムクルーズが23歳の時に一作目が上映になり、私も観ましたが、そのカッコよさに大変な話題となりました。

 

そのトムクルーズも59歳となりましたが、そのバイタリティには驚きます。

トップガン(TOP GUN)」とは、「アメリカ海軍戦闘機兵器学校の通称」で本来の意味から派生した「ある分野、社会のトップクラスの人」にも使われます。

トップガン』はトム・クルーズが劇中で着用するファッション、愛用するバイクなどが流行し、軍やパイロット志望者も急増させたといわれています。

トムクルースが

全部大人気になりました。

 

2年前からYouTube で予告編を見せつけられっぱなしで欲求不満状態でしたが、新型コロナのまん延防止措置解除と合わせて上映となりました。

 

絶対お勧めの映画です。

前作「トップガン」を前もって観てもらえると余計わかりやすく楽しめます。

1986年のトップガン       2020年トップガンマーベリック