キタガク「スマホ教室」2日目・・・

キタガクスマホ教室の2回目です。

今日の会場は2階のパソコン室ではなく、3階の第5会議室になりました。

まずは3階のWi-Fiの設定から始まりました。

前回の教室はLINEをやりました。

そのLINEですが、11月1日から「プライバシーポリシー」の同意がないと使えなくなるというニュースがありましたので、その確認をしました。

  • 次に前回やり残したLINEのビデオ通話の実習
  • 音声で検索をする。
  • スマホにアプリを追加する。
  • 便利なアプリを追加する。
    スマートニュース、YouTubeMusic、NHKニュース防災
  • QRコードの読み取り
    北本EPクラブのホームページを

次回の教室が「キャシュレス決済」をやる予定で、皆さんに聞いてみました。

キャッシュレス決済やってますか?

全員がノーで「現金払い」でした。

  • 財布落としたらどうするの?
  • 現金支払いのメリットは?
  • ポイントつきません
  • レジで時間かかります

など軽く説明しました。

次回のキャッシュレス決済の「PayPay」が楽しみです。