JLPGA最終プロテストの様子をYouTubで・・・

先日、女子プロゴルフの方が男子プロゴルフより面白いと書きました。

その女子プロゴルファーになるためのプロテストの様子をYouTubで中継するというのです。

2023年度のJLPGA最終プロテスト第3日目、YouTubで中継をみました。

31日から11月3日までの4日間、 岡山県笠岡市JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われます。

3日目と最終日は朝7時50分~16時までYouTubの「JLPGA公式YouTubeチャンネル」でライブ中継です。

実況とか解説はありませんが、淡々とそのプレーの様子を見せてくれています。

3日を終わってに私が期待している高校3年生の「馬場咲希」が’、この日のベストスコア66をマーク10アンダーの2位になりました。

彼女は昨年の全米アマチュア選手権で優勝した逸材ですので、プロテストは特例でパスしてもいいと思っているのですが、まあそこは規則ですので致し方ないと思います。

18番のロングホールでは一緒に回わる3人の選手が3打のところ2打で軽々届いてしまうロングヒッター振りを見せてくれました。

 

3日間を終わって5オーバーまでの74人が予選通過です。

この大会101人のアマチュアゴルファーが出場していているのですが、その前の一時予選で698人が受験して、ここまで残ったのが101人という訳で、すでに597人が振り落とされています。

テストは4日間、72ホールストロークプレーで行われ、スコア上位20位タイまでが合格です。

厳しい競争の世界です。

今日の最終日もYouTubライブ中継、楽しみです。

馬場咲希