ふかや花園プレミアム・アウトレットと熊谷

松田家と早川家7名+悟空で「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に行ってきました。

アウトレットは、さほど興味がないので、一周してから真二郎くんと二人で「ふかや花園駅」から秩父線で熊谷に行くことにしました。

 

この秩父線は40年位い前「秩父夜祭り」に行った以来です。

 

さて、熊谷の目的は「水よし本店」と「木村屋」です。

「水よし本店」はホルモン焼きで超有名な所で10年振りで、昔はよく行きました。

肉が新鮮で七輪の炭火で焼いて、特製のタレで食べます。
店内は大きな換気扇があるものの、煙にまみれなので服装は気をつけないとたいへんなことになります。
もちろんエアコンなしで、そこに七輪ですから、夏なんかは開けっ放しで汗をかきながらのホルモン、それは風情があるというか、地獄絵風かな、それでも人気店なんです。

それは美味しのとその雰囲気でしょう。
昔と何も変わってないのが嬉しい。

 

次に訪れたのは、星川通りの「木村屋」さんです。そば店で、ここは20年振りです。
店主も倅さんの地時代になっていましたが、前のご主人の奥さんが、お客さんの接待をしていて元気そうでした。

お店は昔と全く変わっていませんでした。

ずいぶん昔の世界に戻った体験をし、

二人は熊谷駅から高崎線で自宅へ、アウトレットから車での家族と合流、充実の一日でした。