3年振りの行動制限なしの「5月の連休」が始まりました・・・

5月の連休が始まりました。

新型コロナ感染拡大から3回の5月の連休は行動制限を強いられてきました。

今年は3年振りんの行動制限なしの連休となりました。

 

私の連休のスケジュールはパソコン例会とスマホ教室、そば打ち例会、こども園勤務となっています。

 

連休は昔から旅行などには行ったたことがありませんでした。

混んでいるし、お金がかかるし、なんでこんな時に移動しなければいけないのか、いつも不思議に思っていました。

 

やはり、家でのんびりが一番です。

連休初日から巷では

  • 空の便は満席だそうです
  • 羽田空港の国内線の初日の予約が12万人
  • 高速道路も高坂サービスエリア付近は20キロなど渋滞
  • 新幹線の予約率は75〜80%と戻ってきています

人々の往来が良くなってきて、行く人も、待ち受ける人もいて経済が回っていきます。

この調子でウイズコロナといきたいものです。

 

連休の2日目、次女から頼まれた「手打ちそば」を打ちにそば道場です。