携帯ショップの乗り換えって簡単!!

北本EPクラブのMさんのスマホ機種交換のお手伝いに「au北本店」に行って来ました。

iPhone8から中古品のiPhone12に機種変更です。

整備済みのスマホで美品です。

 

実はMさんはドコモユーザーで、先日機種交換にショップに行ったのですが、iPhoneの中古品はおいてなく、店員の接客も悪いのでiPhoneの中古品を扱っているauに乗り換えたということです。

 

乗り換えも簡単でMNP番号(自分の携帯番号)をドコモからネットで取ってauにのりかえるというのです。

こんなに簡単にキャリアの変更が出来るようになったんですね

 

このようなお客さんもいるのですから、各キャリアショップもユーザーを大切にしなければ他社にお客を簡単に奪われかねません、

 

また、SIMフリーが当たり前になってきたので、各社の競争でユーザーは選択肢が増え良い状態になってきました。