スマホ🤳の機種交換でのデータ移行、便利になりました・・・

北本EPクラブの生徒がiPhoneの機種変更をしたいと言うことで、北本東口のドコモショップへ立ち会いに行ってきました。

生徒はiPhone8のバッテリーの持ちが悪くなってとのことでiPhone SEに変更します。

11時の予約でしたが比較的空いていてスムーズに契約することができました。

窓口の契約についての説明はタブレットを使った5分程度の動画を見せることで

理解を取るように変わってきています。

今まではプリントを蛍光ペンで擦って、いちいち確認していましたが、少し改善されたようです。

 

結局通信契約は今まで通りでしたので、そのまま端末をもらって単体同士で「クイックスタート」をつかって、簡単にデータ移管をを済ますことができました。

 

iPhoneのクイックスタートを使えば本当に簡単にできます。

ショップではオプションで初期設定のが用意されていますが、これならば誰でも簡単にデータ移行📲ができるのでそのオプションは必要ありませんでした。

LINEも全て今までのデータはそっくり移りました。

後は通信のSIMカードを挿入すれば全てOKです。

 

便利な時代になってきました。

ドコモが「ショップを3割削減しネットへ移行へ」とのニュースもうなずけるところです。