「キタガクスマホ教室」始まりました

本日の歩行数、10,708步、8.1km、文化センター往復です。

キタガクスマホ教室(全8回)が始まりました。

会場は北本文化センターIT講習室です。

参加者は10名(男性3人、女性7人)、ご夫婦で受講が2組、最高齢83歳、最年少63歳です。

まず、スマホの種類を聞きました。

全員がアンドロイドでした。

これは珍しい。

スマホ歴は5ヶ月が1人、5年~6年が6人でした。

スマホ教室で何をしたいのかを聞いたところ、やはりLINEの使い方が1番でした。

そこで、今日子教室はラインがテーマでした。

  • ラインのインストール、ご夫婦1組
  • ラインの基本設定
  • グループ作成
  • 音声入力
  • ビデオ通話
  • 音声入力

これで今日の教室2時間があっという間に終了です。

みなさん真剣です。次回も楽しみになってきました。

下の写真は受講生の音声入力のライントークです。

LINEトークの音声入力