キタガクスマホ📳教室始まりました・・・

キタガク後期講座「スマホ教室」が始まりました。

タイトルは「便利で楽しいスマホ教室」

12月までの毎週水曜日の8回です。

受講者は8名、男性2名、女性6名、年齢別では60~80代で平均年齢は72.3歳です。

スマホ経験者5年以上が6名、1年未満が8名の構成です。

前期の講座を受講済みのTさんは再受講です。

 

スマホはアイフォーンが3名、あとはアンドロイドでらくらくホンが3名いました。

冒頭は

WiFiと4G5Gの違い

次に文化センター2階のフリーWiFiの接続設定をおこないました。

 

今回のテーマは

  1. 教室のWiFi設定
  2. LINE(ライン)
  • 基本設定
  • お友達追加
  • グループ作成
  • トーク(音声入力)
  • 音声通話とビデオ通話

初回は準備で時間を費やしましたが、次回はいよいよ「LINE」です。

19名の個性豊かな面々で賑やかな教室で楽しみです。