3泊4日の北海道、最後までいろいろな事が

昨日の北海道、とうとう雪が降ってきました。

前日は34.1℃の8月の陽気だったのに昨日は20℃も低いのですから。

 

旭川駅から旭川空港までのバスです。

こんなに気温の変化には驚くばかりですが、それに対応出来るのも私たちです。

 

私たちの年齢になりますと、もう何があっても動揺しません。

それは色々なことを体験しているからだと思います。

 

自然災害では新潟地震阪神大震災東日本大震災、そして能登震災と

またオウム真理教サリン事件、過激派の軽井沢山荘事件などなど

気象変動と事件災害は違うと思いますが、まあ変化には違いありません。

準備しても防ぎ様のないことはたじゅさんあります。

そうなった時は最善を尽くすしかありません。

 

旭川空港✈️から羽田までのフライトは東京地方の気候条件が悪いのでと出発が出来なくて50分遅れで羽田に到着、そこから

羽田空港から京急線で品川に、上野東京ラインに乗り換えで桶川までなんですが、時間は17時50分と通勤書くか帰宅でホームに一杯です。

そこにやってきた車両は10両編成で昔の電車の様にすし詰め状態、後での車内アナウンスで、春の嵐でのダイヤ編成変更で15両から10両になったとの事、誠に申し訳ありませんと

 

3泊4日の北海道の旅、いろいろ新しい体験をすることに感謝です。

千葉県上空、ゴルフ場がいっぱい