そば道場さわやか会

そば道場さわやか会は3名参加、 山口さん、後藤さん、宮脇さんだ 宮脇さんが遅いのでどうしたのかなと 思っていたら電話があって、二ツ家の踏切近くで 大渋滞とのこと。 う回路を説明して、ほどなく到着したが あとで家内に聞いたら、飛び込み自殺があって 1時間ほど電車が止っていたとのこと。 さて教室は、山口さんは相変わらず会津産そば粉で 1.25kg、そして水沢うどんを1.5kg 後藤さんは500g二八、宮脇さんは 会津産そば粉500gを一九で打った。 p1120190.jpg   
ランチは小生が「手打ち讃歌」で打ったざるうどんだった。

p1120192.jpg 

宮脇さんから「筋子」、山口さんからは「トウモロコシ」と「モツ」をいただいた。