雨の一日

この雨で北本東幼稚園の運動会は中止だ。一生懸命練習していた園児達が可愛そう。

明日もこの分じゃ中止かな!!

さて、そば道場そばランチはいつものように内藤師範代がいいそばを打って、お客を待っていたが、いつもの常連と新規客は内藤師範代が通っているPCスクールのインストラクターの女性とそのご両親だった。

そばの出来がいい時は往々にしてお客が来ないものだ。

小生といえば道場で北海道産新そば2k打ち(柴崎さんの宅配)と長野産のそば1.25k打ち、それにうどん1.3k打ちをのんびりおこなった。

雨の日は何となく落ち着くが行事が多い時期でもあり晴れを期待したい。

そういえば明日は晴れの特異日(体育の日、東京オリンピックのを記念して制定)

昭和39年(1964年)、前の日がザアザア振りで翌日が真っ青な秋空が忘れられない)

だから体育の日は10月10日でないといけない。いけない理由はもうひとつ小生の結婚記念日でもあるのだ。