PayPayとLinePay使ってますが・・・

PayPayとLinePay使っています

ヤフーは6,743万人、LINEは8,200万人

PayPayは、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の共同出資により設立された「PayPay株式会社」が展開するQRコード決済サービスです
2018年10月にサービスを開始し、「100億円あげちゃうキャンペーン」で一躍注目が高まり、ユーザー数を増やしつづけてきました

LINE Payは若者世代を中心に人気のキャッシュレス決済サービスです

決済方法もコードを読み取る方式か自分のバーコードをスキャンしてもらう方式です

 

 

最近LinePayのサービスがあまりよくないです

VisaLINEPayクレジットカード💳で決済しないとポイントがつかなくなりました

いままでは残高決済でランクごとに1%、2%、3%と付与されていたのですが

私のLinePayカードはプリペードカードなのにクレジットカード(JCB)として使えますので重宝しています

 

その点PayPayは残高決済で少ないですが0.5ポイント付与されます

またキャンペーン特典で

昨年12月に北本市とPayPayで30%、上尾市とPayPayとの20%バックキャンペーンは大いに利用させていただきました

 

そんなわけでPayPayとLinePayは使っていますが

この二つが統合の発表から時間が経っていますがどのようなサービスになるのか期待しているところです