メルカリ出品買い手がついたとき

メルカリ出品から発送についてのことです

 

昨日夜北本EPクラブのKさんから電話があり同クラブのAさんのメルカリ出品の有田焼夫婦茶碗(1800円)のコメントが来ていますけどAさん知っているのかな?

内容は1500円にしてくれませんか?というものでした

 

早速、AさんにLineしてコメント欄に「了解しました」とか書いたらといったらわかりましたとの返事

そのむねKさんに連絡したらそれだけではだめで1500円と値段を書いたところにそのコメントしてきた人(購入したいという人ベティちゃん)の名前で「ベティちゃん限定」とかかないと他の人に買われてしまう恐れがあるということです

 

またAさんにLineしたところよくわからないらしく

私もはじめて出品(MacBookAir2015)したのですが売れた場合の対応はよくわかっていなかったので

きのうメルカリで売れましたという北本EPクラブのFさんに聞いてみたらと振りました

 

ところがそのFさん、売れたんですが前述の他の人が買ってしまったことが判明したのです

じつはFさん2500円で三脚を出品したのですが2300円で買いたいという人がいて了解したんですが、○○さん限定と書かなかったため違う方が2500円で買ってその人に発送したんです

Fさんがネットで調べたところそれは構いません、先着順で早いもの勝ちでいいそうです

いやはや、ややこしい問題に直面しましたがネットでは最初は難しいと思いますがすぐ慣れますよとのコメントがありました

 

このメルカリの出品から発送までについてはYouTubuに山ほどの投稿がありましたので理解するまで参考にしたいと思います