スコッチウイスキーを飲みたい

晩酌のウイスキーはここ10年以上ニッカの「ブラックニッカクリア」4リットルを愛用しています

たまあには

スコッチウイスキーも飲んでみたいと

ベルクのお酒コーナーに「バランタインファイネスト」700ml(1240円)を買ってきました

ほんとうは12年物が欲しかったんだけどおいてなかった

 

さてウイスキーとは

原料は大麦や小麦、ライ麦、トウモロコシなどで作った蒸溜酒を樽で熟成させたお酒のことです

スコッチウイスキーとは

スコットランドで作られたウイスキーのことです

種類は

現役の時、海外旅行に行ったらかならず免税店でスコッチウイスキーを買ってきたものです

今のようにスコッチウイスキーが手軽な値段で買えなかった時代なので昔を思い起こしてこれからスコッチウイスキーを味わってみたいと思っています

 

以下は飲みたいスコッチウイスキーのリスト(価格はアマゾン)

 

シングルモルトマッカランの12年をのぞいて他はブレンデットウイスキーなのでリーズナブルです

ブレンデットウイスキーって味がまろやかにブレンドしているので初心者向けです

新型コロナ感染拡大で外で飲むのはまだ控え気味なので「家飲み」を楽しみたいと思っています