ラジオ深夜便1964年ヒット曲

ラジオ深夜便 徳田章アンカー

2時台はロマンチックコンサート

1964年のポピュラーヒット曲ということで聞き入りました

だいたいこの時間で目を覚まし深夜便を楽しみます

1964年(昭和39年)今から56年前、私は19歳、上京してました

この年は東京オリンピック開催

東海道新幹線開通

池田勇人内閣退陣と佐藤栄作内閣誕生

ヒット曲の数々

ビートルズを2曲 ビートルズにはもう夢中になりました🥰

  • 「抱きしめたい」
  • 「プリーズミスターポストマン」

 

  • 「恋のテクニック」 How do you do
  • 「朝日のあたる家」 ジ・アニマルズ 全米全英第1位

 

サーフインサウンド2曲

  • GTOでぶっ飛ばせ」 ロニーとデイトナ
  • 「太陽のかなたへ」 アストロノウズ のつてけのってけサウンズ

 

  • 「ブルージーンズ👖と革ジャンバー」 サルバトーレ・アダモ

そのほか日本では「雪が降る」が有名

 

64年サンレモ音楽祭優勝🏆入賞曲2曲

  • 「夢見る想い」 ジリオラチエンクッテイ
  • 「頬にかかる涙」 ボビーソロ

 

  • 「7つの水仙」 ブラザーズフォー
  • 「僕のマシュマロちゃん」 ジョニーシンバル
  • 「ミスターロンリー」 ボビーリントン
  • 「オー・プリティウーマン」 ロイオービソン

映画🎬「プリティウーマン」リチャード・ギアジュリア・ロバーツが主演の主題歌に使われました

この映画観ました リチャードギヤがかっこいい

 

14曲みんな知ってます

 至福の時間でした

音楽っていいね👍

56年前の自分に戻してくれるタイムトンネルです