「一病息災」でいこうかな⁉

自転車🚲事故から5年になろうとしてます

その時の頚椎損傷で手足首の痺れがなかなか取れていません

傷ついた末梢神経を修復してしびれ、痛みなどを改善するというメチコバールというビタミン剤を服用しているがあまり改善が見られません

 

そこで漢方薬を試してみようと知り合いからの紹介で栃木県大田原市皇漢堂というところから漢方の煎じ薬を取りよせて7か月服用していますが、これといった効き目はまだありません

2か月前から処方を変えてもらっらりしているのですが・・・

漢方ってじわじわと効いてくると聞いていますので1年くらいはやってみようと思っています

それにしても外傷ならすぐ治るのですが末梢神経については厄介です

まあ普段の生活にはこれといった不便はありませんが、何かすっきり感がしませんので根気強くやってみようと考えています

 

高齢者になると、病気をせずに「無病息災」で健康に過ごすことは極めて難しいといわれています
「一病息災」でそこそこ元気に生活していくのもありかな?

などど思ったりしています