3月は決断の月、緊急事態宣言再延長など

緊急事態宣言の再延長ですか~

2週間位といいますから21日までですね

延長の理由として「病床逼迫」としていますが、はっきりとした根拠がないみたいです

新規感染者は減少しているのになぜ?と思いますね

官邸と一都三県の思惑とか駆け引きとかが交錯しているように見えます

 

東京オリンピック開催を意識しているのかな!と、うがった見方もあります

 

飲食店への影響がこれでまた深刻な状態になっています

先程のテレビでテイクアウト🥡にシフトをかえているのが

すかいらーくグループの「バーミヤン」と「ガスト」と「から好し」のメニューがどれでも一緒にテイクアウトできる店がオープンして好評とのことです

飲食店は必死に生き延びるため工夫をしています

 

再延長明けの21日と言えば桜が咲く時期、卒業式、歓送迎会、年度末、宣言解除など人出が多くなる時期にもあたりますので感染が心配になってきます

 

頼みのワクチン接種がこんなにちんたらやっていたのでは期待できません

 

イギリスでは12歳以上の若い人の治験が始まったとのニュース、またアメリカでは7月末までに全国民にワクチン接種と前倒ししたとの報道です

 

3月は東京オリンピック開催、緊急事態宣言再延長解除、再々延長など色々なことの決断の月になりますね