キタガクスマホ📳教室2回目

今日は歩きました

北本文化センターまで往復でした。歩行数12089歩、8.1kmでした。

通常は「けんちゃんバス」を使って行くのですか新型コロナの緊急事態宣言以降、土日ダイヤでの運行となっていますので丁度よい時間がないためです。

 

今日はキタガクスマホ📳教室2回目です。

まずLINEで受講生のグループ「キタガクスマホ教室210414」を作り

先回の教室でスマホに入れたキャッシュレス決済アプリPayPayのチャージ(入金)の仕方をWeb記事のURLを受講生に送って講座開始です。

 

先回10月のスマホ教室では受講者数が少なかったのでみんな一緒に7-11に行ってチャージと買い物の実習をしましたが

今回は18名なので一緒に行くわけにはいかないので事前にwebでの勉強です。

これであとは実践のみですが果たして皆さんが7-11に行ってチャージと買い物をやってもらえたら嬉しいです。

さっそく皆さんからLINEでチャージして買い物しました!と連絡きました。

こんなメッセージです。

  • 教室の帰りお店の方に聞きながら入金し買い物しました。お世話さまでした。
  • PayPayは最初ドキドキでしたが、今は便利に使ってます。
  • 今日はありがとうございました。最近なんとかpaypay使ってます。
  • お世話になり ありがとうございました。早速、入金して 買い物をしてみました。使い慣れたら 便利だと思いました。
  • こんばんは、今日はありがとうございました。早速、チャージをして、マイポイントを市役所でやってもらいました。ありがとうございました。

次回はコミニケーションツールTwitterに挑戦します。

f:id:redloincloth:20210422025140j:plain

スマホ教室2日目