ワクチン接種予約「LINEライン」の開始ボタンが消えた❓・・・

先週のキタガクスマホ教室📱で5月19日から始まるワクチン接種のLINEでの予約をしました

北本市ワクチン接種予約」というお友達を追加しました

そのアプリには次のように書いています

 

登録ありがとうございます😄
北本市ワクチン予約専用アカウントです。
本アカウントではワクチンの予約を行うことができます。

※個別の返信には対応しておりません。
※65歳以上の予約は、5/19(水) 8:30より開始です。

 

そしてその下に「開始」というボタンが表示していました

が、今週の教室でみんなで確認したところ

それが消えていました

これは例のシステム障害かな?と思い「北本市コロナワクチンコールセンター」に問い合わせをしてみました

しばらく待たされて(電話の向こうでは協議している様子)

そして、返答は?

当日になればそのボタンが表示されますとのこと

ほんとですか?と念押ししたところ、ご安心くださいとのことでしたので多分大丈夫だと思います

スマホ教室のメンバーにLINEしておきます