緊急事態宣言の期限が迫ってきましたが・・・

新型コロナ感染拡大がピークアウトになってきたようです

今日の東京の新規感染者数は968人で一時5000人越えもあった時から比べればずいぶん少なくなってきました

緊急事態宣言が12日の期限が迫ってきていているなかで、どうも2~3週間程度の延長が検討されていると報道されています

 

もうピークが過ぎて、しかもワクチンの接種率も上がってきてますので、これ以上緊急事態宣言をしても効果はないと思っていますが

専門家というのはコロナ感染ゼロにならなければ納得しないのでしょうか

それと、緊急事態宣言を解除する時の基準をしっかり示してほしいです

きちっとした説明をしないと国民はもう納得しないと思います

 

これ以上緊急事態宣言の効果はあまりないのではと言う意見もたくさんあります

 

コロナ感染はどこで、どういう状態の時に感染するのか科学的に検証して、そこを抑えると言うことを説明しなければ皆さん納得はいかないでしょう

もう2年間もこの繰り返しばかりでもうそろそろうんざりです

この緊急事態宣言が原因で肥満になったりストレスが溜まってしまう現象が出ているといいます

特に女性に多いようです

不満のはけ口がなくただただ自粛ばかりでは

なんのためにあんなに争うようにしてワクチンを接種したのは

ワクチンを接種して日常の生活を早く取り戻したいからだったのでは

 

やはりきちっと科学的な根拠をもってきちんと説明してもらわなければ納得がいかないと思います

コロナ拡大に専念するといって再出馬を辞退したあの人にきちんと説明してもらいましょう

そして、ワクチン接種が済んでいる人達への緩和策も出してもらいましょう