スマホ教室はTwitterの勉強中です・・・

先回からのキタガクのスマホ教室のテーマはTwitterです。

Twitterの目的は

情報の発信と収集、安否の確認です。

 

キタガクのスマホ教室を始めて以来、Twitterについては東京練馬区にお住まいの大崎博子さん(88歳)をモデルとして使わせていただいています。

大崎さんは75歳でMacを始めて

今はTwitterが私の生きがいです、と言っています。

現在のフォロワー数が13.5万人と言うたくさんの人が見ています。

その大崎さん、イギリスのロンドンに住む娘さんと、毎日のようにFaceTimeを使ってビデオ電話をしています

昔は国際電話で連絡を取るしかすべがなく通話料金も高く、脇に砂時計を置いて通話をしましたとTwitterに書いています。

それがどうですか、この時代になってFaceTimeと言う無料のビデオ通話を使って何時間でも話ができるのです。

これは75歳でMacと出会い、銀座のAppleStoreで勉強して、本当に良かったと言っています

スマホ教室ではTwitterのアプリを入れて登録を行った後、まずは大崎さんをフォローしてもらっています。

生徒さんは一様に88歳で、このフォロワー数とツイート数5.5万件には驚きましたと感心しています。

Twitterに関心を持ってもらい、普段の生活に活かしてもらえばいいと思っています。

 

大崎博子さんに興味があると思っている方は「@hiroloosaki」で検索、フォローしてみてください。