この漢字読めますか?日本語って難しい!?

きょうから巷では3連休です。

また愚策の繰り返しで、まん延防止措置も延長になります。

もううんざりですね

さて、そんな時ですが一休み(ひまつぶし)ということで漢字読みやってみましょう。

意外と間違った読み方している漢字があることに驚きますよ

 

「飲み代」「返戻」「我儘」この漢字読めますか?

読めそうで、ちょっとまちがってしまいますね

この漢字読めますか?ってネットに載っていましたので、挑戦してみてください。

意外と読めないのや間違って覚えているものあります。

  1. 肉汁
  2. 灰汁
  3. 続柄
  4. 月極
  5. 消印
  6. 筆跡
  7. 過不足
  8. 甘味処
  9. 白夜
  10. 依存症
  11. 壊死
  12. 十匹
  13. 茨城
  14. ご来迎
  15. 疾病
  16. 大舞台
  17. 他人事
  18. 緑青
  19. ご利益
  20. 時期尚早

 

f:id:redloincloth:20220211043831p:plain



 

 

 

 

うつつ

のみしろ へんれい わがまま

1.にくじゅう 2.あく 3.つづきがら 4.つきぎめ 5.けしいん 6.ひっせき 7.かふそく 8.あまみどころ  9.はくや 10.いそんしょう 11.えし 12.じっぴき 13.いばらぎ 14.ごらいごう 15.しっぺい 16.おおぶたい 17.ひとごと 18.ろくしょう 19.ごりやく 20.じきしょうそう