埼玉県GoToEatプレミアム食事券🎟急いで使わなくちゃ・・・

「埼玉県GoToEatプレミアム食事券」を買いました。

4月5日の第2弾の発売日に2チケット🎟、24000円です。

まだ少ししか使っていません。

使用期間が5月末ですので少し焦っています。

 

18日から第3弾目の予約が始まりましたが、今月末までの締め切りです。

しかし、これも使用期限が5月末と言うことで、あまりにも短すぎて困っています。

コロナ禍の自粛で影響を受けた飲食店を早く援助したいという目的はよくわかります。

 

しかし、変われば変わるものです、新型コロナ感染で、まだ外で食事をしたり飲んだりするのが通常の状態に戻っていません。

コロナ禍の前では、しょっちゅう飲食店を使っていたのですが、2年余りの自粛が続くと、日常の形が変わってしまったようです。

 

今日のキタガクスマホ教室で「埼玉県GoToEatプレミアム食事券」の話をしましたが、皆さん興味を示したものの、5月末までの使用期限にためらいを感じたみたいです。

受講生の声

  • もう外に食べにいかないよね~
  • 12000円、使いきれないかも!

などで

それで予約をする人はいませんでした。

もう少し使用期間を延ばしてもらえばいいなと感じました。