ワクチン接種記録を持ち歩こう・・・

「ワクチンパスポート」は海外に行くときの減免などの優遇処置が受けられますが

海外旅行しない人は必要ありません

国内でも何か役に立つものはないかと思っていましたら

ツイッター

スマホ用のアプリ「Health Amulet(ヘルスアミュレット)」が紹介されていました

「Health Amulet(ヘルスアミュレット)」は

日々の健康記録やワクチン接種の予約管理・記録管理ができるスマートフォンアプリです

  1. 食事・睡眠・運動など日々の健康の記録管理
  2. ワクチン接種記録の管理
  3. 日々の健康管理に役立つ情報の配信

 

ワクチン接種記録を持ち歩こう
新型コロナワクチン接種管理アプリ

スマホに入れてみました

  • アプリをインストールして
  • ユーザー登録をする メールアドレスとパスワード
  • ワクチン接種証を写真に撮影
  • アプリに記録

そうすると写真のように

新型コロナワクチンの2回目接種が完了し手2週間が経過しました

100%という表示があります

これで2回の接種が終わって抗体が出来た証明になります

これを見せると何か特典を享受できるようになればいいと思います

この緊急事態宣言のなか

飲食店にこれを提示すれば通常の対応をしてもらえれば、なにも家で自粛しなくてもと思います

だって、このコロナはワクチン接種しか対策がないのですから

いくら自粛したってワクチン接種をしなければ感染を抑えることはできないと思うのですが・・・

f:id:redloincloth:20210802151103p:plain

ワクチン接種管理アプリ