キタガクスマホ📲教室修了しました・・・

キタガクスマホ📲教室「便利で楽しいスマホの使い方」(全8回)11名の受講生で修了しました。

8回の教室で勉強したことは

  • 音声を使って文字を文字を入力
  • 音声で検索(北本市の明日の天気は?近くにトイレはある?)
  • スマホにアプリを追加する(スマートニュース、NHKニュース防災)
  • Googleアカウントを習得する(Gmail、キープ、フォト、マップなど)
  • Google マップ (乗り換え案内、ストリートビュー)
  • Google フォト(人物検索、写真アーカイブス、アルバムの作成)
  • キャッシュレス決済(PayPay、LinePay)
  • LINE (トーク、音声通話、グループ、LinePay)
  • Twitter (今どうしてる? 情報収集)
  • 無料音楽配信アプリ(YouTube ミュージック) 

ずいぶん色々なこと勉強してきました。

きょうの最終回は

この項目の再確認(復習)でした。

みなさん良くついてきてくれました。

みなさんの向上心には感心しています。

私も大変勉強になりました。

 

みなさんの次のステップは

楽しく便利にスマホ使いこなすことです。

いまスマホは生活必需品となりつつあります。

 

継続希望の方は、北本EPクラブでお会いしましょう。