「#マスクを外そう」😷がネットで・・・

また、マスクの話です。

最近、外でのマスク着用が少しずつ、しない人が増えてきています。

ただ屋内、コンビニやスーパーなどの屋内では、やはり全員がマスク着用しています。

 

先日、マスクを外し歩いていた時、肉のコバが空いていたので店内でウインドウを見ていたら、店員から声をかけられて、何かと思ったら、「マスク着用をお願いします」と言われてしまいました。

こんな状態ですから、まだまだマスクをしない生活には戻れそうもないです。

 

コロナはなくなっらないのですから、誰かがマスクはずすのやめてと言わ言わないとずっとそのままマスク着用になってしまいます。

例えば、学校の先生が生徒にマスク着用を言ってきたのですが、もうマスク外しましょうと言わない限りずーとし続けることでしょう。

 

大人はどうでしょう

総理大臣や県知事がマスク着用はやめましょうと言えば止めるのでしょうか?

 

そのマスクのことで「#マスクを外そうが」Twitter上で話題になっています。

 

その1部を紹介しますと

  • マスク外したければ勝手に外せばいいとか言う人もいますが、外した人に対して色々文句言うのをやめてほしいんだよな…
    着けたい人は一生着けてればOKなので。
  • もうマスクなんかしてもしなくてもコロナはいなくならないんだから元気な人なら #マスクをはずそう 汚いし今の幼稚園、保育園、小学校入ったばかりの子どもたちはまともに人の顔見れてないんだよ。IQも落ちてるらしい。顔もおブスになる。子どものマスク生活による口呼吸はなかなか治らない。
  • 【日本だけまだマスクをし続けるの?】
  • 当初新型コロナは飛沫感染だとテレビに騙されマスクをさせられたが今ではエアロゾル感染と言われている。マスクは雰囲気だけで感染予防効果は何もない。
  • 早くコロナは特別な病気じゃないよ!と子供に言ってあげたい。
    普通の園・学校生活を送らせてあげたい!給食を楽しく食べてほしい。
    マスク・ワクチン、間違った感染症対策で世界最多の陽性者数の日本。
    子供にとって2年半は長過ぎた
  • 世界中の人々はもうコロナの嘘に気付いてマスクしないしワクチンも打たない。
  • エリザベス女王が死亡して、イギリスの様子がテレビで報道されてます。
    誰も、マスクをしてない事に驚いてます。日本では、ほぼ100%がマスク着用してるのは何で⁉️

こんな感じで盛り上がっています。

しかし、海外ではマスクしていないのってやはり自分が決めてそうしているんだと思います。日本人は人の目を気にしてなかなか決められない。

自分が犠牲になってもという「おもてなしの心」が遺伝子になっているのかも