健康診断の結果きました・・・

こども園の運動会がきょうに順延になりました。

昨日は良い天気になったのに、一昨日、冷たい雨が☔️遅くまで降っていたのでグランドの状態が良くなく、止むを得ない事だったと思います。

 

こども園は運動会は過去たびたび、順延になっています。

きょうの運動会はそば道場の例会で行けなく残念です。

さて、

北本市の健康診断で胃がん、大腸がんの結果がきました。

おそるおそる封筒を開けて診断結果をみてみましたが、胃がんのところに「精密検査」と書いてあるのが見えたのでこれはやばいと思いました。

ところがよく見ると「精密検査不要、下部食道憩室」となっていて、この下部食道憩室は以前の胃がん検診でもよく所見で書かれていますので問題ないということでした。

胃がん、大腸がんともA判定でした。

一安心しました。

しかし、年一回の健康診断、診断の時は大丈夫でしたが、これから一年はわかりませんということです。

年々、年を重ねていきますと病気になる確率も高くなります。

「健康年齢」を維持できるようには日々精進したいと思っています。