「マスク着用😷のルール検討」ツイッターでトレンドに・・・

マスク着用のルール検討と岸田総理が国会で言ったことがツイッターでトレンドになっています。

まず、私のコメントを

  • 貴方だってマスクしてたのにコロナに感染したんですよね
  • だからマスクって感染対策にはなんの役に立たないという事です
  • みんながマスクをしているのに毎日何十万人も感染しているのにです
  • 日本人は同調圧力に弱く、自分で物事を決める教育を受けてこなかったので、総理大臣がもうマスク着用は止めることにしましたので各自の判断でお願いしますって国会で言えば済む話で、明日から着用する人激減します。

ここからツイッターのコメント

  • あなたがやるべきはルールをつくることではなく「マスクは必要ない」と宣言することです。いまさらルール作られても混乱するし迷惑なだけ。
    なぜ単純な話しをややこしくしようとするのか。
    英国のエリザベス女王国葬などで参列者はマスクを着用しておらず、日本との違いが話題になっていた。
  • 2年9ヶ月もマスク社会を放置しておいて今更なにを
  • 現在の新規感染者数は1日3万人以上
    今になってのマスク強要緩和に何の科学的根拠もない
    つまりこれまでのマスク着用にも何の科学的根拠もなかった
    ただワクチンに誘導するために「感染症流行」の情景が必要だっただけだ
  • アホやろ。マスクなんて任意と言え。そんなことより分類見直しを早くやれ。
  • でた、いつもの検討!
    とにかく文科省のマスク推奨を撤廃して子ども達をマスクの呪縛から解放しろ!
  • 「健康ならマスクは必要ないです。着けたい人は勝手にしてください。」で終了なのに
  • 検討しなくていいように、マスクについて何て言えばいいか教えてあげるよ。
    「マスクを義務だと言った覚えはありません。みなさんご自身の判断でマスクしていたんですよね?いつでも外したらいいじゃないですか。私も適当に外してました。」こう言え。
  • 「科学的な知見に基づき、世界と歩調を合わせた取り組みを進めていく」
    すぐやって下さい。マスク着用のルールが必要ないことを世界が証明してます。
  • みんな本音ではマスク外したい、コロナ前のように自由にしたいと思ってるんだよ。だから外そうよ。みんなで外せば大丈夫だよ。
  • そもそも法的な強制力は無いんだから着用ルールなど決められる筋合いはない。
    症状のある人が必要に応じて自己判断で着用すればいいだけ。
  • ルールとか要らないよね。もう症状がある人だけで、元気な人はマスクをやめて海外に合わせましょうでいい。
  • マスクは任意、自由です。
    強要のないよう、それだけお願いします😭マスクやめるだけで海外からのお客さんも来てくれそうだし。
  • マスク社会が3年近く続いてるのは、国民の責任だろ
    一人一人が自分で外さない限り永遠に続くんだよ
    きっと日本人には無理
    同調圧力に逆らえない
    意気地なし
    思考停止
    もはや終わってる民族

マスコミでは取り上げないこのマスク着用の是非問題、色々な意見を見聞きするのは

ツイッターの良いところ

11年前の東日本大震災の時、マスコミとは正反対の意見(真実)を言っていたのはツイッターでした。