WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦、「Amazon Prime Video 」で中継放映・・・

wowowで「世界のボクシング」をいつも見ていますが

今回のゴロフキンと村田諒太の世界戦、普通なら地上波で放映なのですが、なんと「Amzonプライム・ビデオ」でやります。

 

ボクシング世界戦の中継については時代が変わりつつあります。

地上波はボクシング世界戦の放映権料が払えなくなってきています。

ゴロフキン15億円、村田5億円とも推定される金額をだす、スポンサーがいなくなったのでしょう。

 

海外ではPPV(ペーパビュー)が有名ですが、日本では今のところなじまないようです。

そして、今回の世界戦は、日本国内は「Amzonプライム・ビデオ」、海外は「DAZN」が中継します。

 
6月7日に決定した、WBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥WBC同級王者ノニト・ドネアの3団体統一戦も配信は「Amzonプライム・ビデオ」です。

 

「Amzonプライム・ビデオ」をを契約していない人は見られないと言う事なんですが、私は会員なので、パソコンでその中継を見ています。

 

本当に見たい人だけが見ると言うことに絞った感じに見えます。

 

さて、その試合ですが、村田も検討しましたが、やはりゴロフキンが強い9回TKO勝ちです。

この勝利で、過去2戦とも疑惑の判定と噂されているカメロ・アルバレスとの第3戦が楽しみになってきました。

f:id:redloincloth:20220410043145j:plain