断捨離、クレジットカードの解約・・・

断捨離の一環で、ほとんど使っていない「クレジットカード」の解約をしました。

「三井住友トラストクラブVISAカード」です。

15年ほど使っていたのですが、同じ「三井住友のLINEPayVISAカード」一枚に絞りました。

電話での解約手続きですが、担当の男性オペレーターは親切丁寧に対応してもらいました。

さすが三井住友グループと感心しました。

 

ポイントがたくさんたまっていますのでどうしますか?と聞かれましたので、「サントリーザ・プレミアムモルツ24缶」を3箱と「新潟魚沼産のこしひかり」5㎏と交換しました。

思いがけないゲットです。

 

これでキャッシュレス決済は

  • クレジットカードはLINEPayVISAカード
  • QRコード決済はPayPayとLINEPayです。

 

キャッシュレス決済にかかわらず、断捨離は、コツコツとやっていってスッキリしましょう。

まだまだ必要のないものは沢山あります。