私の朝🌄のルーティン・・・

私の朝のルーティン(決まりきった仕事、 日常の仕事、 日課

 

早川さんはそんなに早く起きて何してるんですか?とよく聞かれます。

前回も書きましたが、環境ジャーナリストの枝廣淳子さんの著書「朝2時起きで、なんでもできる!(2001年刊)」を読んで、これだ!と思ったのが始まりでした。

 

起床(だいたい3時起きです)

 ↓

トイレと洗顔

 ↓

お湯を沸かし、日本茶を入れる

 ↓

パソコン起動

 ↓

ブログを書く(ツイッターに同期、毎日投稿は3年続いてます)

 ↓

X(旧Twitter)をみる

 ↓

メールとLINEの確認

 ↓

YouTnbeをみる

 ↓

「新ラジオ体操」をする(昨年4月から)

 ↓

東京新聞を読む

 ↓

朝食を作る(かみさんの分も、トースト、ハムエッグ、納豆ごはんなど簡単な物)

 

このルーティンを20年くらいやってます。

誰にも邪魔されない朝の3時間、これが私の至高の時間です。

決まり切ったことばかりやっていると「ボケ」が早まるといいますが、まだ今のところは大丈夫です。