築地そばアカデミー同窓会

昨晩は築地そばアカデミーの同窓会、 銀座1丁目の居酒屋で井上学長を囲んで13名が参加した。
p1100993m.jpg  p1100991m.jpg 
ほとんどがそば店店主、出店検討中が2名。12月にオープンが1名
小生のように出張そばとそば道場はめずらしい。 それにしても井上先生のバイタリティには感心させられる。 先日、アメリカの3都市(NY、LOS、ダラス)で そば教室を開いてきたそうで3会場とも満席だったそうだ。 深谷遊歩の根岸さんの出店予定者へのアドバイスは 的を得たもので大いに参考になったと思う。 井上先生曰く、今のそばキーワードは「フレッシュ」、そばつゆ、そば粉など 新鮮が売りとのこと。 次回の同窓会は、そば技術、現場のそば情報などをメインにしてはと思うのだが なにせ、井上先生は忙しすぎて、参謀になる人がいればと帰りの電車で 遊歩の根岸さんと話しながら帰路に着いた。