明けましておめでとうございます

hayakawaantitle2.jpg

明けましておめでとうございます

74歳になりました。昭和で44年、平成で30年生きてきました。

▼昨年暮れにインフルエンザa型を発症、なんでこのとき?家から出られないので「年越しそば」を断念せざるを得なくなり、なにか消化不良の締めくくりの年になりました。

思い起こすと3年前の暮れにも自転車で転倒し頚椎損傷、2ヶ月入院し、その年も年越しそばも打てず仕舞でした。

人生何が起こるかわからないといいますが、よく考えてみると、何か起きる時にはその前兆があるもので、それを見逃さない注意力や、予測力、経験値などを磨いていれは回避できたのではと思う次第です。

▼昨年のトピックス

・幼稚園保育園の給食作り 10年経過(週4日)

・北本東幼稚園HP作成支援、http://kitamotohigashi.sakura.ne.jp/

・そば道場での例会 7年経過、火曜会112回、水曜会94回、日曜会61

・北本EPクラブ例会 7年経過、154

・キタガクパソコン講座 7年経過、80

・キタガク関係 11年経過、理事会、教授会、特別講座、新規市民教授説明会など

▼リタイヤしてから早14年、リタイヤ後のライフワークとして今やっていること継続と改善を加えながら、今年は新しい分野にも挑戦したいと思っています。

みなさんとご家族にとっても良い年になりますよう祈願しております。