WOWOW世界のボクシング特集番組最終回

また私の大好きなプロボクシングの話です

日本では今月、5か月ぶりにプロボクシングの試合が再開されましたが、海外の試合もそろそろはじまりそうです

WOWOWで来週から海外の試合の放映開始の案内がありました

WOWOWの世界のボクシングでの特集番組は今週月曜日で終了です

最終回は歴史に残る世紀の名勝負として2試合が放映され、15年前と20年前に見た試合を再度たのしむことができました

その2試合とは

  1. ホセ・ルイス・カスティージョディエゴ・コラレス戦(2005年5月)コラレスの10ラウンド大逆転TKO勝ち
  2. フェリックス・トリニタード対フェルナンド・バルガス(2000年12月)ダウン応酬の末、トリニタードの最終回KO勝ち 

1.の両者ともこの試合の前にあのフロイド・メイウェザーと戦いました

この試合でカスティージョメイウェザーに勝ったのでは?と接戦の試合したボクサーといわれています

メイウェザーはみなさんご存じの通り50戦全勝、5階級制覇で引退したボクシング界で最高の選手です

ちなみに年収は3000億円ともいえる異次元のお金を稼ぐことでも知られています

 

新型コロナでプロボクシングの試合がなく寂しい思いをしてましたが、WOWOW

特集番組では昔の名勝負や名ボクサーをなつかしく思い起こされました

来週からは毎週、世界のボクシングを観られるので楽しみです

また海外でどのような新型コロナ感染防止対策をして試合が行われるのか、これも興味深々です

f:id:redloincloth:20200717035729j:plain

カスティージョ×コラレス バルガス×トリニタード