「フロイドメイウェザー」のお小遣い稼ぎ・・・

あのプロボクシングのフロイドメイウェザー(45歳)がお小遣い稼ぎに日本にやってきました。

お小遣い稼ぎといってもファイトマネー10億円です。

2018年の大晦日にはさいたまスーパーアリーナ那須川天心戦で900万ドル(当時のレートで約9億9000万円)稼いでいます。

 

さて、今回は私は全然知らないのですが、人気総合格闘家朝倉未来(30歳)との、ボクシングエキシビションマッチを25日さいたまスーパーアリーナで開催、結果はメイウェザー朝倉未来を2ラウンドKO!でした。

 

プロボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーが、総合格闘家朝倉未来(みくる)に格の違いを見せつけました。

 

この試合はアベマPPV(ペーパビュー)1500円で生中継を見られるのですが、中継を終わったらYouTubeで見られたのでラッキーでした。

 

さて、この試合前のリング上で、デジタルチケットを420万円で購入し、メイウェザーの花束贈呈役として登場した「ごぼうの党」の奧野卓志氏が、メイウェザーの目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てました。

この行為にネットで大騒ぎ、この試合、世界にネット配信していたので、日本の恥をさらけ出したと

そのときメイウェザーは怒ることなく両手で花束を拾い上げ関係者に手渡した。

これをネットでは「なんてカッコいい!」とメイウェザーを称賛です。

 

フロイドメイウェザー

ボクシングでは名選手とのスーパーファイトで勝ち続けて、総額8億ドル(約1000億円)以上を稼ぎ、『マネー』の異名を取りました。

引退後も『不敗で5階級制覇』という金看板と知名度に、世界各地のプロモーターや格闘技団体からオファーが続き、エキシビションでリングに上がり、不敗を続けています。

まあ、楽しませてくれるのですからこれもいいかなと!!