あのプロボクシングのフロイドメイウェザー(45歳)がお小遣い稼ぎに日本にやってきました。
お小遣い稼ぎといってもファイトマネー10億円です。
2018年の大晦日にはさいたまスーパーアリーナで那須川天心戦で900万ドル(当時のレートで約9億9000万円)稼いでいます。
さて、今回は私は全然知らないのですが、人気総合格闘家の朝倉未来(30歳)との、ボクシングエキシビションマッチを25日さいたまスーパーアリーナで開催、結果はメイウェザーが朝倉未来を2ラウンドKO!でした。
プロボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーが、総合格闘家の朝倉未来(みくる)に格の違いを見せつけました。
この試合はアベマPPV(ペーパビュー)1500円で生中継を見られるのですが、中継を終わったらYouTubeで見られたのでラッキーでした。
さて、この試合前のリング上で、デジタルチケットを420万円で購入し、メイウェザーの花束贈呈役として登場した「ごぼうの党」の奧野卓志氏が、メイウェザーの目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てました。
この行為にネットで大騒ぎ、この試合、世界にネット配信していたので、日本の恥をさらけ出したと
そのときメイウェザーは怒ることなく両手で花束を拾い上げ関係者に手渡した。
これをネットでは「なんてカッコいい!」とメイウェザーを称賛です。
フロイドメイウェザーは
ボクシングでは名選手とのスーパーファイトで勝ち続けて、総額8億ドル(約1000億円)以上を稼ぎ、『マネー』の異名を取りました。
引退後も『不敗で5階級制覇』という金看板と知名度に、世界各地のプロモーターや格闘技団体からオファーが続き、エキシビションでリングに上がり、不敗を続けています。
まあ、楽しませてくれるのですからこれもいいかなと!!