GoToキャンペーン

GoToキャンペーン東京都抜きで22日から開始するとの発表です

昨日の感染者数全国で595人、東京都293人で過去最多、埼玉県51人、千葉県20人。神奈川県43人、大阪府43人

全国で新型コロナ感染が増えているときそんなに急いでやることないと思うのですが

私はこの時期に旅行したいという人の気持ちがわからない

旅費が半額ということが感染のリスクを上回るのかな?

私はやっぱりしばらくはステイホームしようと思っている

それにしても、東京抜きでに対し東京都知事は国が決めたこと(私は関係ない?)

都知事としてGoToキャンペーンはこうするというはっきりとしたメッセージがない

何かあった時の責任を取りたくないからうやむやにしているとしか思えない

それになぜ旅行業界だけ救済するの?医療関係とかもっと困っているところ、たくさんあるのに

行政っていったん決めたら何が何でもやらなければいけないという習性があり、状況が変わってきてもそれに対応するという感覚がまったくないところなんですね

よく考えてみればGoToキャンペーンを利用しなければ東京の人がどこに行こうが地方の人が東京に来ようがまったく問題ないということになりますね

しかし、国が発表したので東京の人がGoToキャンペーンを使わないで旅行しても現地では気まずい思いをするんでしょうね

このGoToキャンペーン、何かよくわからなくなってきました

東京オリンピックだってこの調子だと開催してしまうのかと心配になってきます