他県ナンバー狩り変な世の中

先週厨房のYさんが家族で千葉にドライブに行ってきました

千葉産コシヒカリで作った「コシヒカリ米ビールを」いただきました

 

その千葉県へは道は空いているしどこの観光スポットもガラガラということでした

 

7割の人がお盆に帰省しないといいますからそうでしょうね

 

しかし、埼玉県ナンバーなので気になってなかなかゆっくり車を止めて楽しむことができなかったそうです

他県ナンバーの車にコインで傷つけられる事故が多発している情報が入っていたのでなおさらといってました

 

これを「他県ナンバー狩り」というのだそうです

政府などが外出自粛を広く要請しているなか、都道府県境を越えて観光やレジャーを楽しむ地元ナンバー以外の車両への嫌がらせ行為のことです

ナンバープレートがめくれ上がるように折り曲げられたり、卵を投げつけられたり、
車に傷をつけられたりなどの被害にあっています

 

対策として

「他県ナンバーですが県内在住者です」というステッカーが売れているといいます

新型コロナで変な世の中になってきました

 

f:id:redloincloth:20200813184629j:plain

コシヒカリ米ビール