好きな飲み物ベスト3・・・

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

好きな飲み物といえば、清涼飲料とかジュース、コーヒー、紅茶などになりますが、私の場合はお酒にします。

 

酒類のベスト3は

  1. ウイスキー「ブラックニッカクリア」
    美味しいウイスキーはたくさんありますが、毎日飲むにはやはりコスパがいいこれに限ります。4リットルのペットボトルを買って常備しています。だいたい4,000円くらいです。

  2. 日本酒 「佐久の花」
    いつも年末にいただく長野県佐久市の佐久の花酒造の佐久の花が私のお気に入りです。1.8リットル2,800円
    普段は適当にスーパーなどで純米酒を買ってきては楽しんでいます。

  3. ビール 「サッポロ黒ラベル350ml 200円
    道産子(北海道生まれ)ですからこれになりますね
    通常はキリンの本麒麟(第3のビール)350ml 130円が愛用です。

コロナですっかり家飲みになってきました。

これからは外飲みを楽しみたいと思っています。

飲んベイはしょうがないですね

飲み物=お酒になってしまいました。