総裁選と新型コロナ

もう驚かなくなりました

なにが

新型コロナのテレビ報道です

すこしひかえめになってきました

それは

次期総理大臣の選挙?とか言っているテレビ📺報道が増えたので新型コロナの露出度は減りました

そのおかげでコロナ感染者がどうのこうのと言っても少しずつ興味が薄れてきたのではないでしょうか

 国も自治体もこれといった対策なしで何人感染しようが数字を発表するだけで成り行きに任せているだけです

 

それにしても

安倍さんが辞任した時、この非常時(新型コロナ対策)に政治空白があってはいけないとかいってましたね

すぐ総理大臣を決めなくてはといってあんな派閥の醜い総裁選っておかしくないですか

 

総理大臣に何かあった場合、副総理の麻生さんが代理で任期までやればいいのではないのでしょうか

任期が終了したら民意を問う総選挙をやって総理大臣を選べばいいのです

 

アメリカでは大統領にもしものことがあれば副大統領がその職につくはずです

 

ところで新野党の党首選はどうやって決めるんだろう

まさか国会議員だけで決まるんじゃないでしょうね

 

猛暑と台風と総裁選と新型コロナ、話題に事欠かないです