そば道場日曜会に元気な高齢者👴🏾がいます・・・

そば道場日曜会山下明さん(82歳)のことです。

 

山下さんは、2009年4月にそば道場大心堂の前身、北本ES(エンジョイそば)クラブに入会、13年のキャリアです。

そば打ちは500g打つのに未だに四角くならないんだよな~とか苦労しています。

そんな山下さんは

毎日8000歩のウォーキングを欠かさずやっています。

今日も朝の涼しい内に歩いてきてそば道場日曜会です。

 

それから月2回のゴルフ⛳️🏌️‍♂️ですが、趣味の域を超えています。これが凄い

エイジシュート(年齢以下のスコアで回ること)を何回も出しています。

先週は79で回って軽くエイジシュートと言ってました。

とにかく元気です。

車の運転も上手です。

自治会の会長もやって、いろんなイベントの幹事をやってます。

曲がったことが嫌いな性格で、ダメなものはダメ、いいものはいいと、とにかく直球勝負をする人です。

ですから多くの人から頼られリーダーシップを任されています。

みんな山下さんの言う事ならと言うことでついてきてるようです。

 

そば日曜会でももちろん人気者です。

「山下さんなら100歳でも元気そう」というと、そうかも❗️だって・・・

 

人生100歳時代ですが、それを地で行っている山下さんでした。