「いらいら」はストレスがたまり免疫力がおちます・・・

「いらいら」はストレスがたまり免疫力がおちますという話です。

 

キャシュレス決済が進んで、便利になりました。

キャッシュレス決済といえば毎日の買い物をするスーパーです。

 

スーパーでレジに並んでいる列から一番早く進みそうなところを選び、並んだところ、前の客が現金払いで、しかも小銭まできっちり払うタイプだったりするといらだちは頂点に達します。

たいして急ぐ必要がないがないのに、なんでそんなに急ぐのか自分でもよく考える必要があります。

 

すべての人がキャッシュレス決済するわけではないので

そんなストレスを抱え込んでしまうならレジを早く抜けるという発想を止めることです。

 

ストレスが溜まると免疫力も落ちるといいます。

コロナ感染になる確率が高まります

いいことはありません。

これからはのんびり身をまかせることにします。

 

他人に厳しい目を向けただけ、それは自分にストレスという形で降りかかってきま。

すいつでもどこでもイライラしないでゆったりと構えていきたいと思います。

 

高齢者なんですから、おおらかに、ゆっくりと・・・