今日から11月、今年もあと2ヶ月・・・

今日から11月、今年も後2か月となりました。

ことしは流行すると言われているインフルエンザとコロナの第8波です。

インフルエンザのワクチン接種は先月26日に済ませましたし、コロナの4回目接種は8月19日で、まだ効き目はあると思ってます。
後は普段の感染対策をしていればなんとかなりそう。

かかったらかかったで良しとしましょう。

 

さて、11月の予定は

  • キタガクのスマホ教室が5回あります。
    先回はキャッシュレス決済のPayPayの登録とチャージを実習しました。
    今月もやること満載です。
    特にらくらくホンの機種交換のショップ立ち合いが2件残っていますので何とかしようと思っています。
  • そば道場例会が2日
    今年はコロナでの休会はありませんでした。
    来月の年越しそばを目指して練習です。
    そばランチは「きのこそば」、甘味は「そばがきぜんざい」です。
    悩み事は道場隣の町営駐車場が使えないことです。

こんな感じで11月は15日間の予定で過ぎていきます。

あっという間の一か月になることでしょう。