「2022年で最も面白かった映画🎥 TOP10」マコなり社長・・・

マコなり社長(真子就有)実業家、YouTuberが勧める

「2022年で最も面白かった映画 TOP10」をYouTubeでみました。
これは新しい世界に入れるかなと思いじっくり観ることにしました。

わたしはアニメは見ないのですが、この中にたくさん入っています。

私の好みとは違うのですが、2位に「トップガン・マーベリック」が入っていたので少し安心しました。

そのトップ10とは

  1. THE FIRST SLAM DUNK 井上雄彦監督 バスケットボール部、インターハイ
  2. トップガン・マーベリック 観ました感動体験です
  3. シン・ウルトラマン シン・ゴジラ」観ました、「エバンゲリオン」、鹿野秀明監督
  4. 四畳半タイムマシンブルース 森見登美彦のベストセラー小説「四畳半タイムマシンブルース」をアニメ化 
  5. MONDAYS このタイムループ上司に気が付かせないと終わらない
  6. コーダあいのうた 家族の中でただひとり耳の聞こえる少女の勇気が、家族やさまざまな問題を力に変えていく姿を描いたヒューマンドラマ
  7. アバター ウエイオブウオーター 13年前のアバター(観ました)の続編、ジェームズ・キャメロン監督 、「ターミネーター」観ました、「タイタニック」観ました
  8. ブラックパンサー ワカンダフォエバ
  9. NOPE/ノープ   ジョーダンピール監督、「ゲットアウト」、「アス」
    田舎町の牧場に空から異物が降り注ぎ、牧場経営する一家の父が息絶える。現場にいた長男は、謎の飛行物体を目撃していた。やがて、妹と共に動画撮影を試みた彼は、想像を絶する事態に見舞われる
  10. すずめの戸締り  新海誠監督 「天気の子」

さあどれから見ていこうかな?楽しみが増えました。

 

早速、WOWOWプライムビデオで「シン・ウルトラマン」観ましたが、シン・ゴジラの二番煎じという感じで、ストリーが良くわかりませんでした。CGは良く出来ていました。

www.youtube.com